top of page
検索
  • bpptobtl

美しさ

更新日:2019年5月26日




「美しさを感じる心があるから美が存在する」

エステティックは総合美を目指します。私達エステティシャンやフェイシャリスト、また美と健康に従事する人へ、研修の最初に私が伝える言葉です。



意識して美しいものを愛でる。

例えば花。今なら薔薇の季節ですね。

薔薇は見た目の華やかさと同時に良い香りがします。女性ホルモンに良いとされています。


先日、私も足利フラワーパークへ薔薇を見に行ってきました。良い香りはもちろんですが、ゆっくりとした時間を花の中で過ごせて癒されました。


桜梅桃李とは 「唯一の個性」「オンリーワン」を意味する言葉です。


薔薇には薔薇の良さがあり向日葵には向日葵の良さがあるように、人としての個性や美しさを引き出すことが私達の仕事。

また花も手入れが必要なように美は「お手入れ」から始まります。


ご縁のある方に輝いてもらえるように学びを忘れずに自分自身にも手入れをしていきたい。

薔薇を見ながら思いました。





閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page